ハイボール

梅田の第一ビルで
飲み🍻

安くて、レトロなお店がたくさん!
賑わってて楽しい😆

飲み過ぎ注意!
ほどほどにしてます😁

野菜ましまし

朝5時に起きて、近くの公園に走りに行く前の最近のルーティンは、プランターの水やり!

コーナンで苗からプランターに植えて、1ヶ月もせんうちにいちごはやっとみをつけました!

その奥のやつは、スーパーのネギの根っこを植えたやつ。無限ネギ増殖中。

その奥にはミニトマト!

部屋の窓際では水耕栽培中の紫蘇!

助走💨

最近お仕事でいいことがありました

divaでカットとお顔剃りをしてくださるご夫妻の奥様のお顔剃りを施術させて頂いたのですが

「丁寧にしてくれてありがとう」と
旦那様からお声がけしてくださりました

自分の作ったメニューでこう言っていただけたのは
とっても嬉しいですし、何より励みになりました

まだまだ足りない部分がたくさん多い中、こういった機会があると

もっともっとdivaで綺麗になりたいと思う人が増えればいいなと思います

これはゴールじゃない💖

好きな曲を聴いて突っ走っていきます💨

鶴橋

駅近くのお店でランチ

Screenshot

石焼ビビンバはカリッとしたおこげが美味しいので好きです! そして食べ終わるまで熱い! 小皿のおかずも野菜がいっぱいで健康的なランチでした✨

キャンプ

先日家族で滋賀県に
キャンプにいきました!


自然の中でゆっくり過ごす時間が
本当に最高で大好きです。

キャンプは春と秋に年2回は行きたいです。

身体の中の悪い物を浄化できた気がします!

異国に行ってみたいと思った日曜日

休みの日は、できるだけ晩御飯を作るようにしています。

今回初めて作ってみたのがパエリア。

パエリアなんかむしろ食べたことすらない。

米の色付けはサフランでやるのが主流らしいんですが、サフランの味とかしらんから今回はターメリックをつかって。

食べたことない料理、ゴール地点がわからんわりに、旨かったです!

来年中には異国にいってみたいです!

ナフサ

世間賑わすナフサ。

いわゆる原油由来の石油化学原料。

僕らの理美容業界にもまあまあ影響が出始め。

カラー剤、シャンプー剤、手袋、ラップ、あらゆる容器類。

某発注サイトでは、消耗品が入荷しては、ものの数分で在庫切れになったり…

再入荷依頼メールを設定してても購入できないことも多々ある中、今回たまたま発注できるタイミングでメールがきた。

サロン2店舗に、訪問。
これなくなったらやばいよな…

と思い30本まとめ買いでお安くなるので、買ってしまいました。

計算してみると、

30本×120m
=3600m
=360000cm

カラーの塗布後のラップの使用量が
大体60〜70cmほど。

5500人はカラーできる計算です。

みんなdivaでカラーをしよう。

アラタニ

不思議

最近、知らない人によく話しかけられます

でも、道を尋ねられるとか
この画像のような人としての丁寧さを求められるような内容ではないのが不思議です

大阪だから、みんな面白い返しをして欲しいのかな…とも思います🤔

今日は、営業に行っていたのですが
「お姉ちゃんなんかの罰ゲームなん⁉️」

と知らないおばさまに聞かれました😃

どうして罰ゲームに見えるのですか?とお聞きしたら

「暑い中スーツ着て髪もちゃんとセットして歩いているから」

みたいな返しが来て面白かったです笑😹

話しかけてきた人をチーム友達にしちゃおう‼️💪😹
と思いました