きなこもち

最近は朝寒くて昼間あったかく施設内の
空調が暑過ぎ案件
喉カラカラからのアイスはマストです

それでも利用者様は体が冷えてると言われます 

我慢しよう!若者は!(暑い間は若いにしとこ)

 ”暑いなら 内から冷ませ アイスでな”

甘いもの

先日美味しい鯛焼きを頂いてから、鯛焼き美味しいの忘れてた!! と気付いてしまい あったかいあんこを求めて🫘再び鯛焼き屋さんに来ちゃいました〜
そしたら桜餡の鯛焼きちゃんに出会っちゃって買うしかないでしょ!!

季節感を食から感じるお年頃です🥹

本町にて

最近はSNSで美味しそうなグルメが目に止まる機会が多く子供達からユッケ、ユッケと懇願されておりました

部活も無く習い事も友達とも約束のない日、母に動く余力があったので重い腰を上げて難波周辺へ

肉増しの230g 息子達はペロリと食べていました

グッズ

久しぶりにテンションの上がる買い物が出来ました♪
愛犬を散歩する時に付ける光るやつ!
仕事から帰ってさんぽ行ったら暗いし、街灯はあるものの向こうから来る人にしたら犬は見えてないはずと気になってました
けどいいのがなかなか無くてコレはUSB!電池買わんでいいのも嬉しい☺️


どんぐり〜〜♡

手仕事


ツヤツヤに煮えた大豆✨これを潰して麹と塩と混ぜ合わせ寝かせるとお味噌になるって不思議 発酵ってすんばらしいですよね!

ブリ

今が旬のブリ!鍋は鰤しゃぶ!

あっさりしてて いくらでも食べられちゃう
休日の我が家 息子達も爆喰いです😆

母寿司を握る

子供の誕生日リクエストが家で豪華な手巻きをして欲しいでした💦
出来るなら寿司も食べたいとリクエストされました💦💦
手巻きは手抜きでやるけど寿司は食べに行くもんやし
握るなんてやった事ない
スゴイハードル上げるやん て内心思いながら挑戦するのも嫌いじゃないのでYouTube見てイメトレ
朝からスーパーたこいちへ行ってネタを柵で何個か仕入れて(本マグロの値段に驚愕!)炊き立てご飯で酢飯を作り
パーティをはじめました!次何握りましょー?
注文受けて1カンずつ握るスタイル
息子5年生はハイテンションでした
寿司の形は不恰好やのにそんな喜んでくれるんやとやったかいがありました
他にも親にならないと出来なかった経験は数え切れないので感謝してます!

自分時間

懇談の日
1人目の懇談が済んで2人目の懇談までに待ち時間が1時間ちょいあったので学校近くのカフェに1人で立ち寄りました

すごくゆっくりした気分です 気分転換もいいですねー