メリークリスマス?

子どもの頃クリスマスって楽しかったな~と思ってましたが、やっぱり今でも楽しいですね?
子どもたちのワクワクする顔を見てたらこっちまで楽しくなってきます。

息子がサンタさん来るかな~ってニヤニヤしながら眠りについてます。
すごいプレッシャー。。。

酵素


最近また毎朝酵素を取り入れました!!

毎日飲んでるとやっぱり身体はいい調子です。

冷凍食品やジャンクフードで腸内環境は乱れてませんか??

腸内環境を整えて免疫力を上げて美肌、健康に!!!!

バンクシー

謎の匿名のストリートアーティストのバンクシー。
独特の技法で世界各地の街の壁に残していくのですが、社会を風刺したものなどが含まれていて面白かったりします。

うちの家の壁に夜中にこっそり書いてくれないかなぁ。。。

久しぶり!!

久々に家族で滋賀県まで。
ラコリーナのお菓子だけで満腹になりました!!
バームクーヘンだけじゃない!カステラ最高でした!!

運動会!!

今日は、やっと小学校の運動会が無事に開催されました!!

今年はコロナと熱中症対策で延び延びになってしまったのですが、半分ずつの学年の総入れ替え制で、毎年恒例の高学年のソーランやリレーもなく、声を出しての応援も控えての運動会で子ども達もすごく寂しそうでした。。。

今まで当たり前に行われてた運動会も、やっぱり今年はこれも仕方ないのかなぁと思いますが、来年はちゃんとできる世の中になってて欲しいですね!

飲み比べ

京都の烏丸でビールの飲み比べ。
前菜やお肉との相性で全然違うんです!!
個人的にはキンキンに冷えたスッキリ系が好きです(^_^;)

燕の赤ちゃん

サロンの軒下に燕が巣を一生懸命作っていたのですが、やっとヒナがかえってピーピーと鳴いてるんです!!
かわい過ぎる!!!!

燕の巣ってあると縁起がいいといわれてるのでこれから何かいいことありそうで楽しみです!!

肩こり

最近、肩甲骨周りが張って整体に行ったらものすごーーくリンパが詰まってるとのことでしっかりほぐしてもらったのですが、その時ストレッチポールを勧められて使ってみたら、、、

気持ちイイーーー!!
ポールの上に乗ってコロコロ動くだけ!
肩こり、猫背、巻き肩、腰痛スッキリ!!!!
これはおススメです(^_^)v

牡蠣

鳥羽のカキ小屋で牡蠣を一生分食べて来ました!!!!

多分カキとかカニのアレルギーを持っているっぽい私は行く前から心配で直前にコロッケを食べてみたり、生は避けてみたりしたおかげで無事?!牡蠣だけでお腹を満たして大大満足しました!!
でも喉が渇くーーー!!