年末カット

今日は西区の有料老人ホーム様でのお仕事。

いつもは、入居者様からご依頼がある都度ご連絡くださり、ご予約いれさせていたたいております。

年末だけ、ご希望者をまとめてくださり、半日で対応させていただいております。

今日はその日。

施設の特浴でさせていただいたんですが、
なんとそこには、

職員様手作りの

「年末ヘアカット」

これには、ディーバスタッフもテンションあがりました(o^-^o)

職員様に、

「こんなええのしていただいてありがとうございます!」

とお礼をいうと、

「イベント風にしてみました☆」

と。

すごく嬉しく楽しく、お仕事させていただきました!

ありがとうございましたo(^o^)o

これからもよろしくお願い致します。

ONE TEAM

12月に限らずですが、ありがたいことに、毎日忙がしい年末をすごさせていただいてます。

今日も、なかなか忙がしいご予約でしたが、みんなが、阿吽の呼吸ですんなりと無事に終わりました。

今日一緒に現場をこなした菊地さんとおだくん、、やっぱ、ディーバのスタッフのみんなは、他の訪問理美容とは違うなと胸を張って言えますね😃

12月は、来年に向けての準備の月。
またひとつディーバのみなさんのおかげで自信がつきましたo(^o^)o

年末に新規の特養様のご予約も入り、そこでも絶対お客様職員様に喜んでもらえるために、がんばりたいですね!

楽しみです!

広告

営業に回るときのアイテムは名刺とチラシとdivaに対する熱い想い。

今日は、チラシの話。

divaに入って、初めて営業に回りだした頃は、手書きのちらしでした。

毎回同じちらしを使って、営業しているとマンネリ感が出てくるので、1年に一回はモデルチェンジしたチラシをもっていっています。

手書きチラシからはじめてExcelを使い、divaのHPから文章も、画像ももってきてこしらえた、2代目チラシはこちら。

実際にこのチラシを見て、うちに決めたという施設様もあるんですが、今見るとダサいの一言。。。

そして昨年の終わりにM氏にお願いし、イラストレーターの使い方、チラシの見せ方を教わりました。

イラストレーターを少し使えるようになり、施設様にお渡しする日程表や、営業で使うパンフレットもすこしこましになりました。
(まだまだ全然あかんとこだらけで、来年版は現在作成中)

そして最近、未来ズが11月7日にオープンした新事業、訪問専門エステ、

【ouchi-relax】

の施設様用チラシを作成させていただきました。

うん、チラシ師匠M氏のおかげで少しレベルアップ!!

しかしまぁ、M氏のキーボード捌きは匠である。。。

釣り部長

先日、今年はじめての釣りにいってきました。
場所はいつもの南港。
天気はぽかぽかで、釣り場についてビールでものみながら、ゆっくりサビキしてました。
釣果は、イワシ15匹。

あんまりつれませんでした。
煮付けと、塩焼きにしましたよ。
イワシはホネホネしているので、つぎは、アジつれますよーに。
サビキは、時間帯と運やなとおもいました。

孤独のグルメ

あまりテレビを見ないぼくですが、最近よく見るドラマがあります。

松重豊主演のドラマ
「孤独のグルメ」

個人で輸入雑貨商を営んでいる、松重豊演じる、井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をするというドラマ。

1ストーリーが40分くらいで、9分の1くらいは五郎の仕事風景。

あとの8割は松重豊がひたすらおいしそうに食事をしているというシンプルなドラマ。

あれをみると、無性にものを食べたくなります。

シーズン8の、何話かの、中華料理の回をこの前見ていて、から揚げがたべたくなり、冷蔵庫の鶏肉を500g使いから揚げマウンテンを作ってみました。

僕は、訪問美容界の松重豊になった気分で満腹になりました。

からあげサイコー!!

スマイル制作研究所

未来ズの新しい事業、

「スマイル制作研究所」

という事業部を進めていっています。

施設に入居されている方に、

「一日の楽しみってなんですか?」

と前に質問した時、

「テレビくらいやな」

というのをよく耳にします。

そういった方に向け、非日常的な体験をして、お客様に笑顔になっていただきたいという想いから誕生した事業部です。

それに向けて、チラシを作ったり、営業にいったり、、。

一件でも実績ができたらまた報告したいと思います。

スマイル制作研究

新しい事業部をつくりました。

「スマイル制作研究所」

施設に入居している入居者様に、非日常的な体験をして、思い出を形にしてもらおうという企画。

詳細はチラシ、料金、オプション等きまり次第ブログアップします。

新しいことが進んでいきますが、訪問理美容divaはさらに進化していきたいです。

健康診断

先日、会社から健康診断に行かせていただきました。

最近は控えていますが、よくカップラーメンを食べ、お酒も毎日飲んでしまうので不安でした。

本格的な健康診断は初めてで、バリウムを飲んだのもはじめてでした。

よくバリウムはまずいと聞きますが、飲めたもんじゃありませんでした。
セメント飲んでいる気分。

健康診断の結果は異状なしでした。

驚いたのは、何年か前に身長計った時よりも、1.5センチ伸びていたということ。

まだまだ伸びしろあるのむらでした。

年末

9月も半ば。
本屋では、10月始まりの手帳がうりだされています。

残り3ヶ月。
来年の目標をたてながら、今年のたてた目標も意識したいです。

あっさりブログですが、いま思うこと。

来年はすごい年になるはず。