やらかしました・・・part①

あぁ~⤴
なんて~すて~きな日だ~✨✨
ということでお久しぶりの石田です。

私は一滴の酸性雨が眼球を貫いた本日未明、長い冬眠生活からようやく目覚めました。


やらかしました・・・
寝すぎてしまいました・・・
現在少しばかりの空腹を満たすために執筆しております所存。

そんな適当な出だしはいらない!?
ここはdivaブログですぞ!!

ほんまやね~😁🍜
とはいえ、今日は特別な2つの出来事がありました。

なんだって!!
1日の中で特別なことが2つしかないんか!!

まぁまぁそんな1日の内に3つも4つも10件も200杯も幸福が訪れたら食いすぎで早死にしてまいますがな。

ということで1つ目。ジャジャン!!!


①次世代のモンスター現る
「本日訪問させて頂いた施設様で、
我が期待の超新星Oちゃんがカット6名様担当する!!」

ということで何と素晴らしいのでしょう⤴

人柄が表れる丁寧な応募メールから始まり、日々の荒波をくぐり抜け、大先生方の指導のもと、何より本人の努力の結果にてわずか約半年という短期間でのスタイリストデビュー!!!!

パチパチパチパチ👏👏ヒュ~ヒュ~🎉

早~っ!! すご~っ!!えら~い!!

カット後の姿をお客様や職員様にも喜んで頂けて
とても喜ばしいことです😂😂
感激の石田です😂😂

とある人が言いました。
「K先生がベーシックカットを教えてるからカットラインがキレイやね!」

またとある人が言いました。
「A先生でしか出来ないオリジナルのアドバイスが効いてるね!」

またまたとある人が言いました。


「マー兄さんのインスタよろしくね!!!」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆大阪の美容師マーにいさん【訪問美容師】
https://www.instagram.com/diva.maaniisan/?hl=ja

「フォロー」よろしくお願いします😆

おいおいおい~!!
ここdivaブログ!!
石田のスペースにマー兄さんが入ってくるんじゃないよ!!!!

ほんで写真マー兄さんちゃうぞ!!!!
「はらゆう」やないかい!!!!

な~んて、言ってますが
我が相棒アカウントをよろしくお願いします✋

というわけで、
divaではアシスタント経験しかない方でも努力次第で1年以内にスタイリストデビューが可能です!!

「精神と時の部屋」のごとく
向上心のある方にとっては最高の環境です。
ほんま天井知らずやで~🤭


(↑精神と時の部屋知らない方用)

今後の更なる活躍が楽しみですね!!
お客様にもっともっと満足して頂けるようdivaは日々成長し続けます!!!!

以上現場から石田がお送りしました✋

▶次回予告:
やらかしました・・・part②

~ coming soon ~

#コールドブリューコーヒー!

どうも、こんにちはmeguです。

最近暑い日が続いていて
毎日汗だくです(;ᐙ )︎՞

そんな時は、アイスコーヒーが
美味しいですね!!

私の最近のお気に入りは
コールドブリューコーヒー

普通のコーヒーと何が違うかと言うと、、、

「一般的なアイスコーヒーは、通常、お湯で抽出したコーヒーを氷で急冷して作ります。これに対しコールドブリューコーヒーは、COLD BREW=低温抽出という名のとおり、低温(=水)で抽出するのが特徴です」

水でじっくり時間をかけて抽出するので、苦味が少なくあっさりしてる気がします ( •̤ᴗ•̤ )

この間、コーヒー大好き人間の
まー兄さんにもオススメしてみましたwww

俺は普通のアイスコーヒーの方が好きやったわ!っとおっしゃられてました(°д° )!ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

京都ってやっぱり、いいな♪

お久しぶりです。
どうもこんにちは!!

先日のお休みはお友達が京都で
写真の個展を開くとの事なので

見に行かせていただきました♪

たくさん素敵なお写真を撮られてて

凄いなと感心しつつ!

自分の感性も少し研ぎ澄まされたかな?
とも思いつつ….

神社とカフェとご飯と満喫した1日に☺︎

久々の京都はやっぱり楽しいですね♪

芸術は爆発だ!!

あ!どうもレア登場の
石田改めmeguです🫢

いつも、まー兄さん(野村さん)に

石田さんblog忘れてるで!って
ツッコミを入れてもらってるので

覚えてるうちに投稿させて頂きます🙇🏻‍♀️


この間、岡本太郎さんの展示会に
行ってきました。


昔働いてた美容室の先生に
たくさん色んな物を見て感性を磨きなさい!と教えて頂きました。

美容師もたくさん引き出しがある方が
いいですもんね🙂

たくさん作品があって面白かったのですが、

やはり私には芸術の凄さは難しかった🫣笑


次は太陽の塔でも見に行こうと思います( ∩ ˙-˙ )⊃▁▂▃▅▆▇█▓


 

 

お米が好きな人です

  1. 皆さんご存じかと、存じますの助なのですが。

    ぼくは、お米が大好きです。

    とある先日。

    夜に、そのラーメン屋に行き、【ライス】を注文しました。

    ぼくは、へんな特殊能力があって、そのご飯を食べると何時間前に炊いたお米なのかわかるんです。

    さて、

    そのラーメン屋で頼んだお米が兎に角、おいしかった!

    と言う、だけのブログ。

    多分そのお米は、9時間前位に炊いたやつと思う。

おそらくその店の人もそれを出しきりたいと思っていたと思います。

お客さんに炊きたてをー!とかじゃないお米なのですが、

個人的にパサッとしたお米が、絶妙にすきです!!

こんな笑顔見せてもらえたらほんまに最高です(*´-`)

本日カットさせて頂いたお客様です。

カット中もたくさんお話して頂いて、

ずっとニコニコで私も常に笑顔に
させてもらえて感謝感謝☺️♡

カット終わってから

「わぁ〜ほんまにスッキリしたわ〜」

「見違えったなぁ〜」

「ありがと〜」と

喜びのお言葉を頂けるのは

ほんとに嬉しいですね☺️☺️

いつもありがとうございます!!!

-ほんとにありがたい-

実はこの間歩いてるときに落し物をしてしまいまして、、、

歩いた道を往復したけど、やっぱり見つから無かったんですよね(;_;)

どうやって落としたのか分からない
AirPodsのケース・・・

ショックで落ち込んでおりました。

ダメ元で遺失届を出してみたんです

落し物をできる限り具体的に記入してくださいと言われ…

イラスト書いてたのですが、自分で書いて笑ってしまいました( *´ω`* )?

(警察署の方もクスッとしてましたw)

まぁ、それはさて置き?

なんとなんと!!拾って頂いた方が警察署に届けて頂いてたみたいで見つかったんですよ??♥


(実際の物がこちら)

いや、めちゃくちゃイラスト似てますよね?笑

家族から変なケースに入れてて良かったなと言われましたが、ヒヨコは可愛いです???…♪*゚

拾って頂いた方に感謝です(・▽・)

-ソロ活女子-

この間、「ソロ活女子のススメ」とゆう番組を見てたのですが、1人でどこでもいける女性ってカッコイイなと思いました( ఠ͜ఠ )♡

私はカフェ☕✧は良く1人で行って、ゆったり過ごす時間は好きなのですが、

なかなか1人でいくのはハードルが高いとこも多いですね(o-´ω`-)ウムウム

そういえば、この間どうしてもお寿司が食べたくなりまして、近所のお寿司屋さんに1人で行ったのですが、なんだか少し寂しかったです?w

やはり誰かと一緒がいいですね?‍♀️

また新しいソロ活に挑戦していきます?

-寒い時は鍋-

気がつけばもう11月も
後半に差しかかっていて
とても早いなーと感じてます。

来週くらいからもっと
寒くなるみたいですね
(T . T)…

この間は、寒い季節に美味しい
お鍋を食べに行ってきました!!

最初にレバーが出てくるのですが
美味しくてテンション上がりましたw


そのあとはホルモンとしじみが
たーーーっぷりの鍋です?!!


野菜もいっぱいとれてヘルシー

しじみ効果でどれだけ飲んでも
大丈夫みたいです( ¯•ω•¯ )(たぶん)

これからの時期は
お鍋が美味しいですね!!

-好きと嫌いの境界線-

なんだろうね??

好きだったものが嫌いになったり

はたまた嫌いだったものが好きになったり

その境界線ってなんなんやろ??って

ふと思った今日この頃。。。(◔ω◔ * )

例えば
昔は苦くて美味しく感じなかったビールが
今では大好きになっていたり?

昔は好きで食べてた甘いものが今では
ちょっと苦手になっていたり、、

どのタイミングで移り代わったのでしょうか?

1つ思うのは今後も美容に関わるお仕事は
いつまでも好きでい続けたいです✂️