フリマ

先日行ったフリーマーケットで
ハリボーのクマさん購入しました^^

久しぶりに行ったフリマでしたが
とても賑わっていて楽しかったです!

にゅうにゅう

こんな暑い日はアイスやな、
ということで牛さんのいるジェラート屋さんに行ってきました!

完全になんか言うてます。笑

毎朝「にゅうにゅう!」と牛乳くれコールをしてくる息子。
ジェラートもお気に召したようで
両手使ってがっついてました。笑

暑い日のアイス最高です!

お祭り

先日、保育園の帰りに毎日通る公園でお祭りをしていたので少し寄ってみました!

1歳半の息子にはまだ難しいかな〜と思いながらさせてみたら、、

意外とすくえていてビックリしました😂

この後、ベビーカステラを1人で食べ切り、お祭り満喫できた様子でした😌

夏のスパイス

スパイスカレーを作るのことが趣味な友達が、、
ついに趣味を超えてイベントなどに出展するように!!

めちゃくちゃ本格的でカレーはもちろん、副菜も美味しかったです!

夏はスパイスカレーがより美味しく感じます^^

ミカンバコ

桜川にあるカフェ「ミカンバコ」
私の1番好きなカフェなんですが
全メニューご飯もケーキも本当に美味しいんです^^

私の1番好きなメニューはタコライスです!

ちょっとクセのある本格的な味で
横についてるお惣菜も何味?っていつもなるくらい、良い意味で予想を裏切られるんです( ̄∀ ̄)

ちょっと行きずらい場所ですが
店内も可愛いので是非いってみてください♪

紫陽花

ジメジメと暑い季節になりました。
少し動くだけでいつもより体力奪われます、、

苦手な季節ですがこの時期限定の
紫陽花にはとっても癒されます✨

紫とピンクのグラデーションが可愛くて思わず写真を撮りました😌

日課

最近、保育園帰りにここで
お魚を見て行くことが日課になりました。

機嫌が悪い日も、ここにくると
気持ちを切り替えてくれるので
毎日お魚に感謝です。笑

お久しぶりです

こんにちは!
昨年の12月から産休育休をいただいておりました、田丸です。

長い間お休みをいただき、先月から
仕事復帰させていただきました!

お休みをいただいてる間は、初めての育児に毎日バタバタで一年あっという間に過ぎ去っていきました。笑
今までで一番早かった一年だったと思います^^

無事に子供の保育園が決まり、
仕事をまたさせていただけることが
とても有り難く、長いブランクがあったので不安も大きかったですが、
沢山配慮していただき子供がいても働ける環境を作っていただいたので
今は安心して働かせてもらっています。

とはいえ、身体はとっても正直で
初日は全身筋肉痛に、、(´-`)
仕事が終わっても、保育園のお迎え、その後は寝かしつけまで怒涛の一日です、、
ですが、仕事復帰してとても充実した日々を過ごしているなぁと感じます。
少しずつ体力も戻して、仕事の日の生活リズムに慣れていきたいな、と思っています!

改めて働いてみて、訪問美容は素敵なお仕事です。お客様に喜んでいただけるように全力で頑張りたいと思います!
これからまたよろしくお願い致します!

訪問カット

先日、夏前にカットしたぶりに
自分のおばあちゃんのカットをしに
行きました!

おばあちゃんも昔々、
美容師をしていました^^

おじいちゃんの髪はまめに
おばあちゃんが切っていますが、

おばあちゃんの髪はいつも
私が切っていてるので、
今回切るのがすごく久しぶりに
なってしまいました、、

ばっさり切って、
「気持ちい!軽くなった!」と
喜んでくれました( ´ ▽ ` )

普段の仕事でも、お客さまがすっきり
して喜んでくださると
本当に良い仕事だなと思います。

ここ1.2年はコロナで、
カットの頻度が減ってしまったり
もあるので、カットの大事さを
より感じます。

また喜んでいただけるように
日々、頑張ろうと思います!

観葉植物

先日行った花屋さんで、
一目惚れしてしまった観葉植物。

葉脈が絵の具で描かれてるみたいで
自然にこんなキレイなピンクに
なるのか、、!と

結構、最近で一番の衝撃でした^^

大切にします!