WC

4年に一度の闘いがもうすぐ始まる!
メッシ、クリロナの最後になるであろうWC。楽しみだ

アラタニ

堀江

休みの日は篭りがち
感性を磨く為 町ぶら 息子が好きな店にもひるまず踏み込みます笑 そこで やっと私のご褒美カフェタイム
なんか希少な豆らしくて こだわりの世界3%しか取れないコーヒー豆と聞きました ど素人ですが美味しいって思いましたよ

ハイボール

梅田の第一ビルで
飲み🍻

安くて、レトロなお店がたくさん!
賑わってて楽しい😆

飲み過ぎ注意!
ほどほどにしてます😁

鶴橋

駅近くのお店でランチ

Screenshot

石焼ビビンバはカリッとしたおこげが美味しいので好きです! そして食べ終わるまで熱い! 小皿のおかずも野菜がいっぱいで健康的なランチでした✨

キャンプ

先日家族で滋賀県に
キャンプにいきました!


自然の中でゆっくり過ごす時間が
本当に最高で大好きです。

キャンプは春と秋に年2回は行きたいです。

身体の中の悪い物を浄化できた気がします!

異国に行ってみたいと思った日曜日

休みの日は、できるだけ晩御飯を作るようにしています。

今回初めて作ってみたのがパエリア。

パエリアなんかむしろ食べたことすらない。

米の色付けはサフランでやるのが主流らしいんですが、サフランの味とかしらんから今回はターメリックをつかって。

食べたことない料理、ゴール地点がわからんわりに、旨かったです!

来年中には異国にいってみたいです!

ナフサ

世間賑わすナフサ。

いわゆる原油由来の石油化学原料。

僕らの理美容業界にもまあまあ影響が出始め。

カラー剤、シャンプー剤、手袋、ラップ、あらゆる容器類。

某発注サイトでは、消耗品が入荷しては、ものの数分で在庫切れになったり…

再入荷依頼メールを設定してても購入できないことも多々ある中、今回たまたま発注できるタイミングでメールがきた。

サロン2店舗に、訪問。
これなくなったらやばいよな…

と思い30本まとめ買いでお安くなるので、買ってしまいました。

計算してみると、

30本×120m
=3600m
=360000cm

カラーの塗布後のラップの使用量が
大体60〜70cmほど。

5500人はカラーできる計算です。

みんなdivaでカラーをしよう。

アラタニ

ランチ

ある日の休憩中

期間限定に弱いのでシェイク🥤飲んどきました‼︎
お腹いっぱいになったので午後からも頑張ります😆

「追い込んでないのに強くなってる」42歳の謎

今年の年明け、年末フルマラソンのダメージで走れん時期があってGarminのVO2MAXが
54→ 52まで低下。

「去年8月から始めたランニング。その積み重ねが一気にくずれた…」
と思ってた42歳。

でもそこから、

  • ジョグ中心
  • 疲労抜き重視
  • 無理して追い込まない

に変えた。

すると先月54まで戻り、
今月なんと55。

しかも最近、
ロング走もインターバルもほぼしてない。

え、なんで?Garmin壊れた?

さて、VO2MAX(最大酸素摂取量)って簡単に言うと、

「身体のエンジン性能」

酸素をどれだけ使えるかの数値で、
高いほど“長く速く走れる”。

42歳男性の平均は35前後、
運動してる人でも40〜45くらい。

VO2MAX55は、

かなり走ってる市民ランナークラス。

サブ3.5〜サブ3(フルマラソン3時間半〜3時間)あたりの人にも多い数値帯らしい。

最近わかってきた。

若い頃、野球部時代なんかは
「追い込んだ量=強さ」
と思ってたけど、

42歳はむしろ、

“ちゃんと回復できる人”が伸びる。

昔の僕、
「インターバル週3や!」

今の僕、
「心拍140以下守れた。完璧や!」

成長したのか、老いたのかはわからん。