年末年始

2024年もよろしくお願いいたします!

年末年始の出来事をかきます。

4歳になったらね!と約束していたイルミネーションバスに乗ったり

凧揚げをしたり

ハーベストの丘にいったり

今年もたくさんお出かけしていきたいです✨

休日のお出かけ記録

三田にある子供しか入れないお菓子屋さん
「未来製作所」

ドミノピザでピザ作り体験★

淡路島

千早川マス釣り場

寒くなってきたので夏の思い出を振り返ってみました✨

ラ・コリーナ近江八幡

夏休み中、早起きだった朝に思いつきで滋賀県に行ってきました!

目的地はラ・コリーナ近江八幡✨
CLUB HARIE、たねやのカフェやショップがあります!
バームクーヘンの製造工程が見られたり、散策しながら、アイスやここでしか食べられない焼き立てのバームクーヘンを食べたり🎵
とても楽しかったですが、子供達が早く遊ぶ場所にいきたいと騒ぎ、全然ゆっくりできず、、
めんたいパークに急ぎました😭またゆっくりリベンジしたいです!

道中も琵琶湖を見ながらドライブして癒やされました✨

写真の右の建物はCLUB HARIEの本社だそうです✨

レトロなバスや車が飾ってあったり、子供が喜ぶ小さな扉がたくさんあったり、おしゃれな空間でした!

三谷製麺所

サロンの出勤途中にある三谷製麺所でお持ち帰りしてみました!
お休みの日に前を通るとよく並んでいます☆
つけ麺セットを買って夜ご飯を楽させてもらいました!
美味しかったです☆

トロピカルジュース作り

今日は出勤日でした!

施設様のロビーが模様替えされていて、オシャレなカフェのようになっていて、コーヒー片手にゆっくりしたくなる、素敵な空間でした✨
今日もカットをチェックしてもらい、また一つ学びがありました。側で見ていると先輩方は簡単そうにしているように見えるのに、実際やってみると、めちゃくちゃ難しいです💦

収まりにくい髪質の方も、瞬時に収まりをよくしたり、ドライヤーだけでまとまるようなカットになっていたり、divaはすごい技術です。
お客様の皆さんがさっぱりしたー!と笑顔で帰っていく姿に癒やされました。
ありがとうございました✨

全く関係ないですが、この暑すぎる週末に、突然、トロピカルジュース作りたいと思い立ち、作ってみました。
1回目↓

ただの青い水ができました。

2回目↓

若干トロピカル感がでました。
この夏休み中に極めたいと思います。

お祭り

昨日は天神祭りでしたね✨浴衣の方をたくさん見かけました☆
我が家は少し前に地域の小さいお祭りで楽しみました!
金魚すくいや、ヨーヨーすくい、魚釣りゲームなどたくさん遊びました✨

三輪そうめん

奈良県に流しそうめんを食べに行ってきました✨

卓上でくるくる激流で回る流しそうめん!
釜飯や天ぷらなども食べれて全部とっても美味しかったです。家で食べるのと、プロが茹でたおそうめんは全然違いました!

お店の方も優しくて、とってもいいお店でまた行きたいです✨

真夏日

暑くなってきましたね💦
今日はdiva出勤日!子供達の保育園から近いため、自転車出勤させてもらいました✨
こんな日差しの強い日に限ってアームカバーを忘れます。。腕が丸焦げで到着。
今日伺った施設様、お客様、ありがとうございました✨

お昼休憩は自転車では出来ないので、車に乗せてもらって休憩です。
スーパーコノミヤの話をしたり笑
私は午前中だけで帰るシフトの時もありますが、世間話ができる時間があるのも訪問美容師の魅力です。

私のdivaの好きなところは、仕事中、たくさんのありがとうが飛び交うところです。
お客様にももちろんですが、スタッフ同士でもありがとうが飛び交います。
毎日主婦をしていると、ありがとうなんて言われることはあまりないので、毎回出勤するたびに、今日も楽しかったなと帰れるのが嬉しいです。

今日は帰り道の自販機で、子供が好きなジュースを発見🎵
最近パッケージが変わってピンクになったのですが、息子は前のほうがいい!と言っていて、今日買ってみたらなんと、前のパッケージでした!中身は多分一緒です笑
更に嬉しい1日でした✨