DIY美容師

食器棚が必要になり、ネットやホームセンターやニトリで色々見ていたんですが、

なかなか置きたい場所にピッタリのサイズがありません。

置きたい場所の壁に、ちょっとした棚がありそれが邪魔をしてピッタリなのがないんです。
そこで先日の休日に、思い切ってその板を切って加工してやろうとDIYしました。

まずは取付金具と板の分解!

壁のネジがなかなか固く、調べるとネジ込んだあとに接着剤で固定している可能性があるので、

ハンダでネジを温め接着剤を溶かしネジをとる。

そこまでは順調だったんですが、

切る予定の天板をまっすぐカットするのが難しすぎる!

ベランダに、台となる水槽を両脇に置き、

その上に天板をのせ、カットラインをネームペンでマーキングし、

いざ手動ノコギリでカット!!

結果、ボロボロ。。

 

不格好すぎて萎えました。

近くのホームセンターは、そこで買った資材であればカッティングサービスがあるんですが、

持ち込みは、NG。

色々しらべて、近くの材木屋に電話してみることにしました。

ぼく「厚み2センチ位で長さが80センチの板をまっすぐ切ってほしいんですが可能ですか?」

 

材木屋「モノをみてみんと、なんとも言えないですけど、それみさせてもーて、見積もり出すいう感じでよければ持ってきてください。」

 

とのことで、板をかついでチャリで持ち込みました。
材木屋「そーやねぇ、これまっすぐ切るいうたら、、200円やけどええですか?」

と。

僕 (200円て。。。)

はじめから、持ち込んどいたらよかったです。

結果、まっすぐ思うように切ってもらって満足でした!!

次回は、断面ペイントです!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━