マナデシ

1ヶ月前に入社してくれた、
通称“あーちゃん”

(名付け親は、ディーバのスーパー理容師おんちゃん。)

予約の段取り的に、一緒に訪問先に同行する機会が多いあーちゃん。

彼女は入社後まだ1ヶ月だが、
今までやったことのない技術や、訪問美容師として絶対に身につけておかない技術の一つ
【ベッドカット】
や、
お客様の送迎なども積極的に上手に対応してくれています。

そんな彼女、冗談かなんかしらんが、
僕のことをたまに師匠という(笑)

たとえ冗談であっても、職人業をしていて師匠といわれると、すこぶるうれしいものです!

自分自身そんなたいそうな存在ではないと思う反面、

自分の行動は間違いではないという答え合わせもさせてもらえ、感謝でしかないです。

その言葉で自分自身、至らない部分もなおさなあかんし、成長せなあかんなと、

まだまだ成長できる可能性までもらえます!

仕事をしている上で、お客様をもちろん第一に大切にしないといけないですが、
一緒に働いているスタッフのみなさんはそれと同じくらい大切にしようと思います!

🦑

猛烈に🦑が食べたくなり日本海へ。

ホタルイカのしゃぶしゃぶなるものを食べてきました。

これで今週も乗り切れそうです。

荒谷

猫🐈

めーっちゃ事務所の方見てる😅

めーっちゃ見てる😅

近寄っても中々見てる😅

仲間や思てくれてます?

写真撮っといたで

今月のワンコ

今月はさくらんぼ下げて帰ってきました✨

私は仕事で旦那さんがトリミングのお姉さんにオーダーしてくれました 今回は顔全体短くとお願いしたみたいです
スッキリとした顔になって良かったです 違う人がオーダーするのもいいなぁと思いました!

母の日🌹

昨日は母の日でした🌹
タイミングが合わず会えなかったので

母の大好きなマグロを贈りました🐟

母は友達🤝のように
接してくれることもあれば

悲しいこと、つらいことは一緒に泣いてくれたり

嬉しかったことを自分のことのように喜んでくれたり…

高校の卒業式は、2人でプリクラを撮りました😺笑

10代の頃は叱られてばかりでしたが

今思うと母の言うことは痛いほどよくわかります

成人式の直前も、いろいろあって
「成人式いきたくない!」と

少し言い合いになったけど

今思えば行ってよかったなぁと思います(しみじみ)

お客様からも、先輩方にも

ときにはハッと気付かされるような

安心させられるような

そんなことを言っていただけることがたくさんあります

いろいろ考えることもあるけれど、
「客観的なお母さん」の意見
みたいな…(?)

心がポカポカしますね🫶

お母さん、いつもありがとう🌹

いつかお母さんの髪も綺麗にしてあげたいです!

5月8日

先日、私事ですが、なんと、ついに、
29歳になりました。

ぱちぱちぱちぱちぱち。

ありがとうございます。

仕事が終わったら

はよかえりやーーーーーーーー!
と師匠に言って頂き
小走りで天満に向かいました!

旦那さんがオシャレなdinnerを
予約してくれていました!

久しぶりにコース料理を食べて
ワインを頂き、最高でした!


divaスタッフからも
プレゼントを沢山頂き
るんるん♪な1日でした!

最後の20代楽しみたいと思います♪

手巻き寿司

実家で久しぶりに
手巻き寿司をしました♪

新鮮な魚と大葉が
すごく美味しかったです!

子供のときは大葉が苦手でしたが
最近はすごく美味しく感じます!
年齢と共に自然に食べれるものが
増えてきているので
今後の食生活も楽しみです(^O^)

たい焼き!

この前、午前の施設様が終わり

とくさんと昼休憩!

冷やし!鯛焼き!!

冷たいたい焼きに
ホイップクリーム!
見えないけど
中にチョコが入っています🍫

これはハマるやつです😋

糖分しっかり取りました😂

オノちゃんという天才(本編)

  1. ぼくが先週ブログに書こうと思ったオノさんのおもろ話のつづき。

普段、そんなに話す機会がないオノさん(最近一緒の現場になることが少ないので。)

現場でも事務所でもそんなに接点がないオノさんなのだが、

普段からオノさんのブログは楽しみしている笑

オノさんブログをみていると、

(すごくオシャレやし、プライベートもオシャレなカフェにいき、【ザ•おれしゃれ美容師さん】なんやろーな)

がおれの思う“おのさん”でした。

すこし話はずれるが、最近の自分の楽しみの一つは、休みの日に旨い珈琲をだす、喫茶店にいきモーニングをたべること。

近隣のおすすめ旨い珈琲店は、

【上河内あずさ珈琲 東大阪小坂店】

“あすさ珈琲”は、八尾と、東大阪に拠点があります。

もともと八尾店にふらっと立ち寄り、そこでええやん!となり、その話をトクさんにしました。

すると、上河内あずさ珈琲は小坂店があり、そこの方がメニューが豊富だと教えてもらい、東大阪小阪店にはまっている!

田中さん情報によると、神戸のあずさ珈琲は標高が高いパフェとかだしているらしい。

 

ぼくがあずさ珈琲で、ほんまに一度食って欲しい逸品は、

“アーモンドトースト”

なんじゃー、かんじゃー、言わんでもこれは老弱男女旨いと言う絶品だとおもう!!

フレンチトーストもあるが、ぼくはアーモンドトースト一択!!

ここのあずさ珈琲にひきを劣らないアーモンドトーストを提供するのが、

鶴見区にある

【DAIBAN COFFEE ダイバンコーヒー】。

こちらは、バターがトーストに染み込み、なんやしらんが蜂蜜か、

なにかしらん旨み成分をトーストにしみこませせ粗挽きのアーモンド、ナッツルイをのせた、絶品!!!!

死ぬまで一回は食って欲しい。

いままで、いろんな居酒屋、割烹屋、鮮魚店はいきましたが、感動する店は1人でもシェアしたい!

そんな想いを馳せ、いままでディーバブログを見る限り、

【カフェ愛】

を感じるオノさんに、

僕「なーなー、おのさん、東大阪のあずさ珈琲いったことある?」

と聞く。

オノ先生「いや、知らないです」

僕「そーなんや、トクサンに教えてもらってんけど、モーニングめちゃくちゃうまいで!」

オノ先生「へーー」

僕「オノさん、めっちゃオシャレなカフェよーいってはるやん!?あそこはアクセスいいと思うし、一回いってみてー、」

オノ先生「へー、いってみます。
でもね、、、なんかね、、、、カフェの料理って、、味薄くないですか、、?

と、こちらが、思っても見ない、変化球な返答がかえってきた笑。

僕(たしかにすぎる。。。)

オノさん「写真映えするんですけどね、私的には、もっと塩辛いほうが、、、」

(ほんますぎる)

僕(てか、ブログと本音ちがいすぎ笑)

オノさん、、カフェ飯けっこう味薄いおもいながら映え写真とってはったんや笑  

オノさん、おもろ笑

日々鍛錬

本日もせっせと営業。
訪問は時間との勝負。
いかに短時間で綺麗にしてあげれるか。
各自頑張ってます。

早すぎても雑と思われ、
時間がかかりすぎるとお客様の身体への負担は増える。
その微妙なラインを見極める難しさ。
明日も頑張ります。

荒谷