セレナ

大阪市内に住み、ディーバの事務所までチャリで10分。

一カ月の間に、車に乗るのは休日の4、5回カーシェアで乗っています。

家の近所には数多く、カーシェアがあり好きな時に、予約ができる。

そう考えると、マイカーを市内で持つのなんか、理にかなっていないと思っていました。

が、地元へ帰る頻度が増えたり、日常遣いをすることが増えたり、マイカーをもったほうが良いということになりました。

今回買ったのは、日産セレナ。


車を買うにあたり、新車か中古車かになったんですが、新車なら価値が落ちん車を買わないと損する!とよく石丸社長はおっしゃいます。

“価値の落ちない車”

で検索すると、アルファード、ランクル、ジムニー

などが出てきます。

アルファード・ランクルは3年落ちでリセールバリューは80%。ジムニーは70%と↓のサイトで書いています。

https://www.nextage.jp/sell_guide/info/344118/

今回買った日産セレナで例えると、

新車なら、270万円〜450万円。

仮に300万円で新車セレナを買い、3年落ちで70%(そんな価値つくわけないと思うが)の210万円で売れるとしたら、その差額90万円。

中古車セレナで、新車セレナの3年落ちより損しないためには90万円以内で車検2回分賄えて、4年乗れれば御の字やな!

となり、中古車屋で正月早々、新春初売りで予算と条件にあったセレナを即決しました笑

石丸さんには、

「よーテレビで新春初売り!てやってるけど、正月早々誰が車買うねん!思ってたけど、ここにおった笑」

と爆笑されました笑

自分自身、新春初売りで買うやつなんかおらんと思っていましたが、まさか自分が買うとわ笑

関西の城めぐりと、道の駅、SAめぐりなどいってみたいです!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━