バレンタインデー

昨日は2月14日バレンタインデーでしたね。

毎年バレンタインデーを迎えると、ほろ苦い思い出がリフレインしてきます。

僕がまだ小学生の頃の話。

当時、野村少年はクラスのアイドル的存在、小島サエコちゃん(仮)の事が好きでした。

僕の小学校は岡山県北部の小学校で人口が少なく、一学年14人(男子7人、女子7人)でした。

クラスの男子7人全員が、小島サエコちゃんのことが好きでした。

小島サエコちゃんは低学年の頃からおそらく、クラスで1番足が速かった乾藤セメル君の事が好きでした。

バレンタインデーともなると、朝からクラスの男子たちは、ソワソワとイロメキだし、無駄に大きい声を出したりします。

少しでも小島サエコちゃんの目に留まろうと。。

そして、その無駄な大声は、のちに無駄になるだけでした。

現場を目撃したことはないのですが、他の女子から聞くのは、

小島サエコちゃんは放課後、乾藤セメル君にチョコレートを渡していたで!と。

 

それを聞き、バレンタインデーに敗戦した自分含め残りの6人の男子は朝と全く違うテンションで家に帰っていきます。

もはや、リアルバチェロレッテです。

そして家に帰ってからが、ほんまの地獄。

野村少年が家に到着すると、母親が息子3人にバレンタインデーチョコレートを用意しているんです。

それがなんとも辛かった笑

母親は、息子に優しさで用意してくれていたんでしょうが、
敗戦後に、なんとも言えない感情で母親からもらったバレンタインデーチョコレートを食べていました。

あれから30年。

毎年バレンタインデーになると、その頃のほろ苦い思い出を、
チョコっとだけ思い出す野村オジでした。
チョコだけに

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━