食は万里を超える

先週書いたブログ。
まずは、それからよんでね。

さて、

先週休みに入る前に、ラーメンでもくいいこーやとなり、最近よく行く
“ずんどう屋”
に行ってきました。

ここのラーメンは、アブラがきいててほんまにうまい。

とりあえず、生ビールをたのみ、

無料の高菜をつまんでいく。

ここでいつもたのむラーメンは、ネギラーメン一択。

さてさて、、、

今回はラーメンを食いにきたけど、それではない。

おんちゃんが「うまい!!!」と絶賛していた、

“塩チャ丼”

なるものをたべにきたのだ!!
(腹8分目を意識しているので、↓写真は小盛り。)

これは、、、!!、

死ぬほど旨い!!!

ニンニクが効いていて、チャーシューは溶けるくらいやわらかい!
タレがパンチのあるガツン系の味!

生きてるーーー!!

今日という日に感謝!!

そして、日はかわり、

石丸さんが絶賛していた、

“田島屋のとりなべ”

これは、何年も前からたべたかったやつ!

石丸さんからは、

「ノムさん!!!夕方にはたのんどかんと、忙しいから電話なかなかつながらへんで!!!」

と。

前日夕方に電話し繋がり、トリナベを注文し、当日。

夕方だがまだまだあかるい。

そんな時間帯でも店内は、のんべえさんで、ごったがえしていました。

人気店すぎる。

僕「昨日、トリナベを予約した野村なんですが、、、」

というとすぐわたしてくれました。

二人前でこのボリューム。

出汁でか!!!!

ボリューム、えぐっ!!!!

家に帰宅後、すぐ、煮る選手権!!!

トリナベというだけあって、

鳥がまじで旨い!!!

どっちかいうたら、ハード系の鳥。

噛めば噛むほど味がでてくる、、

出汁がうますぎて、翌朝ぞうすいでしめました!
うますぎーーーーーー!!!!

生きてるー!!
今日という日に感謝!!

さて、、
最後は、田中さんおすすめの唐揚げ屋さん。

ここは、テレビでも紹介されている有名唐揚げ屋さん。

レモンタレにつけこんだ唐揚げは、白ごはんがすすみます!!

レモン漬け弁当をたのんだあと、
とりあえず自撮りしてみた。

最近視力の低下で、メガネをかったら世界かわりました。

レモン漬け弁当↓

これが、まじてうまい!!

から揚げ部門ダントツ一位!

生きてるーーーー!!今日と言う日に感謝!

旨いもん食ってる時はほんまに幸せ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━