こんにちは。

最近、常在菌に興味をもっている野村です。

常在菌については、来週書きます。

さて、昨日は一日営業マンになってきました。

朝一で、アポをとらせて頂いていた施設の施設長様とお話させていただきました。

オープンされまもなくで、お忙しい中お時間頂きありがとうございました。

一時間弱おはなしし、

そのあとお昼前に飛込みで、

営業にいった施設でのこと。。。

野村「こんにちわーーーー!!!」

といつも通り、元気よくあいさつ!

玄関の横が、事務室で、事務室の奥が、おそらく施設長席です。

受付の女性が対応してくださり、

施設長様につないでいただきました。

玄関からは、

施設長席に座っておられる方の、頭半分しかみえません。

その席から、立ってこちらに向かってくる時、

僕は固まってしまいました。

その方は、二年前、西淀川の特別養護老人ホームが新設する際、

ディーバを選んでくださった施設長様。

ディーバと、あと2つの業者で、どこにするか迷っていたらしいのですが、

ディーバのこれまでの評判と、

何度も営業で足を使っていたからとのことでした。

その、西淀川の施設様がオープンして、半年くらいたったあたりで、

その施設長様をあまり見かけないなと思っていて、
職員様にきいたことがありました。

そのときすでに、退職されたとのこと。

どこにいかれたかは聞きませんでした。

月一の訪問の際、

必ず声をかけてもらっていたので、寂しいなとおもっていました。

その施設長様がたまたまいった営業先にいたので、

思わず、

野村「うーわ!!○○施設長ですよね!うーーわ!!」

と、びっくりしてしまいました。

西淀川の特養新設の際、

その施設長さまが、理美容をディーバに選んだと言う、電話をもらった際、

施設長「野村さんとこにきめたよ!」

と、吉報を受けた際、

野村「うーーわ!!ほんとですか、うーーわ、ありがとうございます!」

とびっくりしたのを、思い出しました笑

そしていろんな話きかせてもらったり、今のディーバの話をきいていだいたり、

すごい、楽しい時間でした!

施設長「また、ご縁あったらよろしくね!」

といっていただき、

野村「このたまたまは、ご縁でしょう笑。なので、うちつかってくださいね笑。」

と、笑って終わりました!

もう、お会いすることはないかもなとおもっていたので、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━