美容師

今年ぼくのラストブログです。

今日の昼間、いつもお世話になっている施設長さまからLINEがきてました。

「息子が美容師になりたいっていうてるけど、美容業界ってどう??」

と。

晩御飯をさておき、その方と今までLINEしてました(o^-^o)

いまの美容業界ってどうなんでしょう。。

美容業界について、SNS等であげている美容師さんはたくさんきて、いろんな意見があるとおもいます。

ぼくは、前のもともと修行させていただいた店とディーバしかしらないので、美容業界ってなんとなくしかわかってないかもです。

イメージ的なんは、しんどい給料もやすいっていうのは、いまの美容業界ですかね?

ぼくは、美容師になって、18年、一度も美容師やめて他の仕事したいとおもったことがないです。

できひんおもってることが、できるようになったり、

めっちゃ難しい髪の毛でも、おもうように、スタイルつくれたり。

やめたら負けや!

と、野球部の顧問によくいわれているのがずっと頭にあります。

やめんかったら、負けん。

これは、そのときから思っていること。

あきらめたらそこで試合終了。BY安西せんせい

継続は力なり。

ディーバに入って、昔思っていた将来に対しての不安はほぼありません。

美容業界って大変とおもわれがちですが、
ぼくは、昔、アルバイトで一日中同じ作業を永遠するしごとのほうが、

もーーーーんのすごくたいへんでした。

ディーバにはいって、今年で四年。
ディーバは美容師として将来に不安なくいろんなことにチャレンジできる環境!

こんな会社がふえれば、美容師のイメージは変わるし、もっと美容師さん増えるかな。

LINEいただいた、施設長さまの息子さん、応援してますよーー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━