ネコより犬派(ФωФ)

「猫と犬どっちがすき?」

と聞かれたら、ぼくは迷わず、

「どちらも嫌いじゃないし、どっちも好きでもないかな、」

と答えます。

さてさて、こないだの日曜日。

年末年始に、掃除をしきれなかった、ベランダ掃除をしました。

あ、

ごめんなさい。

今日は美容師系の話ではありません。

ただの、ノムラblogです。

お昼御飯を、近くのラーメン屋ですませ、

即座に、ベランダ掃除に取りかかりました。。。

ベランダには、

昨年、夏から育てているメダカの水槽(発泡スチロール)や、それに使う道具、

年末年始に飲み明かした缶やペットボトルで、

とてもキレイと言えたものではありませんでした。

まず、ゴミをまとめました。

その次に使ってない発泡スチロールの山を整理し、

ホウキでベランダ全体をそうじしました。

あとは、ベランダ床の水洗い。。

キッチンからベランダまでホースをつなげ、

ベランダにこびりついた、発泡スチロールカスや、大気汚染をいっきに流し洗う予定でした。

ホース先端をベランダにロックし、

キッチンにもどり、水道を開き、ベランダまで歩いている、

まさにその時!!!!

「うっっっわっ!!」

全身の筋肉が、反射神経を起こし、

戦闘体制にはいりました!!

「ネコっつっっっ!!っ!!!

ベランダの窓際に、

なんと、

白いネコがいたんです。

 

ぼくがすんでいる家は、絶対に蚊もネコもゴキブリも入ることは不可能な位、

地上からは離れているはずなので、窓を開けっぱなしでも絶対に入ることは不可能。

それなのに、なぜだったんでしょうか、。

 

と、びっくりしながら、

2秒後に落ち着き、そのネコを、ちゃんとみると、、

毛が生えてない!!

その毛がはえていない白い猫がこちら

 

ネコに疲れながら、ベランダ掃除がおわり、

ネコに蛇(ホース)を縛り付け、一件落着しました。

最近、老眼でめがみえません。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━