カンボジア

こんばんは、荒谷です。

昨年11月にカンボジアに小田くんとボランティアカットをしに行ってきたのですが、

その際の写真を施設さんに持っていく看板に貼っています。

職員さんやお客さんから

「カンボジアに行ってきたんですか?」

と、聞かれることが多くとても嬉しいです。

僕の人生を大きく変えたカンボジア。

大好きな孤児院の子供たちはもちろん、

僕の大切な仲間達が向こうで頑張ってます。

7年前にカンボジアを初めて訪れた時から、

毎回感動や、達成感など心が豊かになる不思議な魅力がある国です。

日本と違い、生まれ育った家庭によっては、
幼稚園や学校に行けない子供たちが山ほどいます。

貧富の差はすごいです。

大人になっても読み書きができない人も沢山います。

日本に比べると物価が安い分、

少しの支援で貧しい家庭の子供たちが学校に行けるようになり、

夢をもつようになり、

その夢を叶えるために頑張る子供たちがでてきます。

その手助けをすることが、

多分自分の生きがいになっているのだと思います。

僕は美容師なので、

今までは美容系の仕事に進みたい子供たちを助けてあげたくていろいろと活動してきましたが、

数年前からもっといろんな子供たちの手助けをするには、

学校建設しかないなぁと思い始めました。

日々の訪問理美容ももちろん大好きでやりがいのある仕事なのですが、

僕の夢の一つである、カンボジアに学校設立。

何年かかっても達成してみせます。

てわけで、

次回は6月に行ってこようと思います。

一緒に行ってみたい方、

一緒に行きましょ。

荒谷

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━