室内養殖場

先日、エアコンがなかった部屋にようやくエアコンをつけたので、石丸さんに手伝っていただき、水槽棚が完成しました。

それは容易なことではありませんでした。

棚を設置する当日、朝9時頃から組み立てだしました。

スチール製のごっつい棚です。

支柱を組み合わせるときは、留め具部分をハンマーで叩き込んでいきます。

カンカンカンカン!!

活気のある音が部屋中にひびきます!!

ひとつ、またひとつと、金具が組合わさる度に、

カンカンカンカン!!

と完成にちかづいていきました、、

するとその時、床から、

ゴンゴンゴンゴン!!

マンションの部屋の下の住民が、

(オメーは何をしとんじゃ!)

といわんばかりに、下の部屋の天井を

ドンドンしてきます。

石丸さん「なんの音!??」

野村「下のおっさん色々とめんどくさいんです。」

以前、夏の時期、ベランダでメダカの水換えをしていたとき、排水溝に水をながしていると、

下の住民「ビチャビチャ何しとんねん!!」

と言うてきたり、

夜、友達とオンライン飲み会をしていると、ゴンゴンしてきたり、

文句があるなら面と向かって言うてこいとおもうほどでした。

その時

ピンポン!

と呼び鈴がなりました。

(いよいよ面と向かっていいにきたか。)

と思い玄関を出ると、

おばちゃん「今日は朝から何かされてるんですか??」

野村「すみません、棚を設置していて、もうすぐおわります。」

おばちゃん「そうやったんですねー!」

とすんなり帰っていかれました。。

おっさんはやはり、面と向かってくる勇気はなく、おばちゃんを召還したのでした。

そんな苦労ものりこえ、立派に完成しました!!

ちょっとやそっとのとこでは、倒れない頑丈な棚です!!

水槽も設置し、業務用エアポンプもとりつけ、快適すぎる、室内養殖が完成しました。

年末からエアコンを注文しようとしたんですが、年末年始は工事が急がしらしく、1月下旬にやっととりつけ、

下の住民のクレームものりこえやっと完成しました。

 

メダカは毎日卵をうむし、グッピーも子供を産仔しだし、エビも以前は、じっとしていましたが、よく泳ぐしツマツマと動いています。

石丸さん「のむさん、あの家売ったら??」

野村「はい。」

お休みの日にお忙しいなか棚を手伝っていただいた石丸さんに大感謝です!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━