夏野菜が美味しい!

先月、毎日毎食、外食ばかりしていたので今月は、取り敢えず家にある冷凍庫や乾物など全部食べきってしまおう!

と思い、休みの日に色々と常備菜をつくり溜めし、家でご飯を食べるようにしました。

いつ買ったかわからない、ワカメや春雨が眠っていて賞味期限もきれてなかったので、春雨サラダをしたり、

丸々凍らせておいた鳥もも肉は、まとめて唐揚げにして、そのまま冷凍させて朝弁当につめたり。

自炊もやっていると楽しくなるし、色々とつくりたくなります。

肉は大体ちかくのスーパーが安くてキレイなんですが、そこのスーパーは野菜がいまいち。たまに虫おるし。

この前業務スーパーいってみたら、これがまた楽しくて楽しくて!!

夏野菜がほんま安かったしキレイだったんです。(たまたまその日かもしれんが。)

一番うれしかったのは、土生姜がとにかくごつくて安い!!

夏は生姜を常備しときたい人です。

チューブの生姜でもいいんですが、ソーメン一つにしても、生の生姜すったらめっちゃうまくなる!!

そして、保存も、皮ついたまま冷凍庫いれといてもいいし、皮むいて、使いたいときだけ切ったりすったりしてもいいし!!

おっと!!ちょっと生姜愛について話がそれてしまいました。

さて、業務スーパーで、トマトとキューリと生姜を買い、

家にあったハムと大葉とツナで夏っぽい常備菜つくってみました。

トマトはそのまま食べるしか脳がなかったのですが、サラダにしても意外と弁当にいれれたり便利!!

またよーけ飲んでまうーー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━