リノベーションをリノベーション

自宅の脱衣場の入り口が狭かったので、先日近所の工務店のおっちゃんにお願いし、脱衣場の工事を行いました!

見積もり時、内装工事は1日で終わるとのことでした。
費用は、職人をもう一人連れてきたらその人の日当も出さないとダメとのことだったので、
工事、作業を、僕が手伝ってくれるんやったら職人1人分の人件費は安くしてあげるよ!

とのことで、朝からぼくもDIY職人です(笑)

工事内容は、入り口4センチ位を電ノコ、カッター等でぶち抜いて、
入り口の枠を広げコーキングでなじますという作業。

壁の内側が板と壁素材で頑丈なためなかなか簡単にはぶち抜けない↓

家にあるゴム製ハンマーでガンガン叩きながら、

見事貫通!!

あとはホンマの職人に任せます!!

その間、ぼくは穴埋め素材になりそうなものをおっちゃんから言われコーナンPROに買い出し!!

↑この素材300円くらいなのを、

↓ここに切って差し込みます。

コーナンPROには、フローリングの板などもバラでうっていて、こんなんもやればできるんやなと勉強になりました(笑)

作業は朝から始まり夕方には終了!!

無事自然な感じに仕上がりました!!

そのあと疲れたので、散歩に大阪城にいき、スタバでアイスコーヒーを飲むことにしました。

メグがめっちゃうまいと先日一緒にまわってた時に言うてたコールドブリューをのんでみました!!

(画像つかいまわし!ゴメンナサイw)

あっさりして美味しかったです!!めっちゃあっさりして!
普通のも美味しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     訪問美容 diva(ディーバ)
---------------------------------------------------------
〒544-0031 大阪市生野区鶴橋4-3-2
TEL:06-6716-1188  FAX:06-6716-1177
MAIL:info@hair-diva.net
【公式HP】https://hair-diva.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━